SSブログ

ヒルトン シンガポール(前編) [hotel]

2012.12.10-01.jpg

前回の水浸し騒動の記憶も鮮明なため少々迷いましたが、今回もヒルトンシンガポールに宿泊。

2012.12.10.jpg

部屋は最も廉価な「デラックスルーム」。(前回はツインだったので、今回は机の配置などに、若干、余裕が感じられます)

2012.12.10-02.jpg2012.12.10-03.jpg

洗面・浴室スペースは当然同じ仕様ですが、今回は水害に遭うことはありませんでした。 と、同じような部屋の紹介だけではつまらないので、別の部屋の様子などを少々。

2012.12.10-05.jpg2012.12.10-06.jpg

写真はエグゼクティブフロアのダブルルーム。部屋の仕様は同じですがバルコニーが付きます。

2012.12.10-07.jpg2012.12.10-08.jpg
2012.12.10-09.jpg2012.12.10-10.jpg2012.12.10-11.jpg

こちらは、各階の突き当たりに配されたスイートルーム。残念ながら設備の仕様は期待するほど変わらないものの、とにかく広かったですね~

2012.12.10-12.jpg2012.12.10-13.jpg

最後は、「エグゼクティブラウンジ」。 エグゼクティブフロア宿泊客のほか、各階のスイートルーム宿泊客も利用できるそうです。

と、いろいろな部屋を見せていただいた感想としては、居室・寝室スペースはともかく、水周り設備の老朽化は、正直、気になるレベルのため、ここで高い部屋を選ぶなら、真裏にあるフォーシーズンズホテルの方がお奨めかなぁ・・・と思います。

ただ、レギュラーフロアに関しては、ホテル相場の高いシンガポールにあってコストパフォーマンスが良く、買い物・移動に困らないオーチャード通りに面した抜群の立地、スタッフ・サービスの安心感等から、(特にビジネスの場合には)お奨めできるホテルです。

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

kuwachan

ダブルのベッドは広いですよねゆっくり眠れたのでは?
私もツインのシングルユースよりもダブルルームの方が好きです^^
by kuwachan (2012-12-13 12:53) 

あるふぁ

>kuwachanさん
広いベッドは快適ですよね~
ここのホテルはベッドも枕も適度に固めで、とっても気持ちよく
眠れました。
by あるふぁ (2012-12-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。