SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳(食事編) [hotel]

2012.10.07-02.jpg

リゾナーレ八ヶ岳には本格イタリアンを楽しめる「OTTO SETTE」と、ビュッフェ&グリルレストラン「YY grill」の2つのレストランがありますが、子連れファミリーへのお薦めは、適度にガヤついている「YY grill(ワイワイグリル)」。

2012.10.07-03.jpg2012.10.07-04.jpg

種類の豊富なビュッフェ料理は勿論、メインの料理も本格的で、大人も十分満足できるレベルだと思います。(左は私がオーダーした「甲州富士桜ポークの肩ロース炭火焼(左)」と、妻の注文した「信州ハーブ鶏の炭火焼(右)」。いずれも美味でした。)

2012.10.07-05.jpg

ビュッフェを食べ過ぎると苦しくなりますが、デザートもボリュームたっぷりなのでペース配分が重要です。 と、大人用のメニューも充実しているのですが、特筆すべきは子ども用のメニュー。

2012.10.07-07.jpg

初期と後期で其々3種類から選択できる離乳食(写真はチキンとニンジンのリゾット)のほか、1~3歳用メニュー、4~6歳用メニュー、小学生用メニューが複数から選択できるほか、

2012.10.07-06.jpg

低アレルゲンメニュー(卵、乳、小麦、そば、落花生、海老、カニを不使用)も複数から選択出来るようになっており、ビュッフェメニューコーナーから食べられる料理を盛り付けて用意してくれるサービスも。(写真は、低アレルゲン ハンバーグカレーと、落花生アレルギー児の食べられるビュッフェ料理の盛り合わせ)

2012.10.07-08.jpg

こちらの写真は、カロリー過多が心配になる私のランチビュッフェと、

2012.10.07-09.jpg

子ども用に用意いただいたビュッフェ料理の盛り合わせ。味気ないメニューでなく、大人同様に美味しいものが食べられ幸せそうでした。

というように、当初は離乳食の充実に惹かれてましたが、最近はアレルギー対応メニューの充実に助けられているため、我が家の家族旅行は当分こちらのお世話になりそうです。(特に、今年からはビュッフェコーナーの料理脇にアレルゲン表記を始めていただきとても助かりました)

子連れでの家族旅行を計画中の方、アレルギー対応食のあるホテルをお探しの方には特にお薦めです。※

※ アレルギーに関しては、反応に個人差があるので、事前に直接ホテルまでお確かめください。

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

mipoko

なんて素晴らしいんでしょう!
甥っ子家族が初めてお泊りでお出かけしたときに
ママは甥っ子の離乳食の準備が大変で疲れたと
言っていました。nice!ですね(o^^o)
by mipoko (2012-10-12 00:43) 

あるふぁ

>mipokoさん
そうなんです。本当に助かる宿なんですよ。
甥っ子さん家族にも、是非、お薦めくださ~い。
by あるふぁ (2012-10-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。