SSブログ

Cotes du Rhone Reserve des Dentelles [wine]

Cotes du Rhone Reserve des Dentelles 2010
(コート・デュ・ローヌ レゼルヴ・デ・ダンテル)
原産国:フランス(コート・デュ・ローヌ)
生産者:レ・グランデ・セール社
品  種:グルナッシュ、シラー

“パリ農業コンクール金賞受賞酒”(どんな賞なのでしょう?)で、“まろやかな口当たりとソフトなタンニンの上品な味わいに豊満な果実のふくらみ”とのコピーでしたが・・・

残念ながら、当たっていたのは柔らかい口当たりのみで、何だかざらついた感じの舌触りとボヤーっとした味わいで、半分も飲まずに料理酒に回すことにしてしまいました。

グラスに注いだ時の香りは、多少弱いながらも悪くなかったのですが残念です。。 ブログに書くこともないかと思いつつ、誤って再度買うことのないように備忘録ということで。。。

2012.05.28.jpg

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

kuwachan

えっ、残念でしたね~。
コート・デュ・ローヌってお手軽なのでよく買います。
ギガルのは絶対に間違いないですよ(^_-)-☆
by kuwachan (2012-05-29 12:32) 

mipoko

あら〜残念!
次回当たりますよ〜に♪ (o^^o)
by mipoko (2012-05-29 14:10) 

あるふぁ

>kuwachanさん
はい。残念でした~。
今度、ギガルを探して飲んでみまーす。
by あるふぁ (2012-05-31 00:00) 

あるふぁ

>mipokoさん
いやぁ~、これだけ外れをひくのも久々でしたが、
次は美味しいワインを飲みたいです。
by あるふぁ (2012-05-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステキな金縛り東京観光(都庁編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。