SSブログ

ステキな金縛り [movie]


ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


~あらすじ~
「証人はただ一人、落ち武者の幽霊。」とのコピーにあるとおり、弁護士・宝生エミ(深津絵里)が担当する殺人事件を調べて行くと、容疑者・矢部五郎(KAN)のアリバイを証明し得る幽霊・更科六兵衛(西田敏行)に出会う。

エミは六兵衛に証言を依頼するものの、六兵衛の姿は見える人と見えない人がおり。。 当然、見えない人には声も聞こえないため、 一人芝居にしか見えない状況で六兵衛は「証人」の役割を果たせるのか・・・

CMを見た段階から、落ち武者姿の幽霊に証言を依頼するなどという荒唐無稽なストーリーで、まともな映画が作れるのか? と気になっていましたが、さすがに三谷幸喜さんは天才ですね。

この映画を見ていると、ストーリーのリアリティなんて全く気にならず、次々に用意されている小ネタの連続で140分間があっという間に感じられる作品に仕上がっていました。

最近の三谷作品らしくチョイ役で主役級の俳優陣が出演しており、今回も唐沢寿明、深田恭子、大泉洋などが全くの端役で出ているほか、佐藤浩市が『マジックアワー』の村田大樹役、篠原涼子が『有頂天ホテル』のコールガール役で其々一瞬だけ出ていたりします。

まだ見ていない方は、多分、後悔させないと思いますので、是非、ご覧になってください。(コメディを見たい時に限りますが・・・)

と、ブログを書きつつ振り返ってみると、『みんなのいえ』以降、今作までの4作品は見たものの、三谷さんの初監督作品である『ラヂオの時間』は、まだ見ていなかったことに気付いたので、近いうちに見てみようと思います。

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 8

mipoko

私はいつもコメディを観ていたい人なので
これはいいかも♪(^v^)
時々はちょっとドキドキするのも観たいと思いますよ!
ホントに時々ですけど^^;
by mipoko (2012-05-27 00:22) 

song4u

そう言えば、まだ観てませんでした、これ。
思い出させてくれて、サンキューです!^^;
by song4u (2012-05-27 00:30) 

あるふぁ

>mipokoさん
コメディ好きのmipokoさんには気に入っていただけると
思いますよ~(ドキドキする場面は全くありませんが・・・)
by あるふぁ (2012-05-28 01:00) 

あるふぁ

>song4uさん
観ようと思っても、観ていない間に上映期間が終わり、
気付いたらDVDが発売されていたってこと、よくありま
すよね。最近は、特にDVD化されるのが早いように感
じるのですが、気のせいでしょうか。。
by あるふぁ (2012-05-28 01:02) 

みかん

あるふぁさん、こんにちは^^

これ、日本からヒューストンにかえってくる機内で
見ました!! 笑いもありましたが、お父さんが出てくるところ
では思わず泣いてしまいましたよ(>_<)
それにしても西田敏行はすごいですよね。 六べえさ~ん!
by みかん (2012-05-29 11:11) 

あるふぁ

>みかんさん
こんばんは。
ヒューストンまでだと14~15時間って感じでしょうか。(映画、
何本も見れてしまいそうですね)
私はお父さんものシーンでもジーンと来ましたが、私はその前
の犬のシーンにもやられてしまいました。
by あるふぁ (2012-05-30 08:29) 

cookie

これ気になってましたが、もうDVD出たんですね〜 私もさっそくAmazon
しました こういう時いつも、初回限定版にするか迷っちゃうんですよね^_^;
by cookie (2012-05-30 22:26) 

あるふぁ

>cookieさん
初回特典の「ステキな隠し撮り」も面白そうですし、初回限定版
良さそうですね。
by あるふぁ (2012-05-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MARQUÉS DE VIZHOJACotes du Rhone Reser.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。