SSブログ

MARQUÉS DE VIZHOJA [wine]

MARQUÉS DE VIZHOJA (マルケス デ ビソハ)
原産国:スペイン
生産者:BODEGAS MARQUÉS DE VIZHOJA
品  種:アルバリーニョ、トレイシャドゥーラ、ロウレイロ

奥さんから「鯛のカルパッチョを作るから、今日は白ワインにしたら」とのありがたい提案があり、そそくさと白ワインを物色に。魚にあいそうなワインは・・・ と探していたところ、ボトルの首の部分にカレイの絵が浮かび上がっているワインを発見。

早速購入し冷やした後でグラスに注ぐと、黄色みの強い綺麗な色合いで、近づくと甘~い香りが漂います。ただ、「辛口」表記の割りには、口に含むと甘さが先に広がる印象のため、すっきりした辛口ワインを求めている時には向かないかもしれません。

で、鯛をつまみに飲んでみると“魚にあう”との紹介文のとおり相性は抜群で、同じく紹介文に書かれていた“りんごの甘み”も感じられ、柔らかい舌触りと適度な甘さ・すっきり感で、とても飲みやすいワインでした。  たまには白もいいですね~

2012.05.24.jpg

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

mipoko

まぁ~♪ お家で鯛のカルパッチョなんて素敵な奥さまですね♪
こんな素敵な「お魚料理にあうよ!」ってボトルのワインがあるんですね
うちのよっちゃんにこれを飲ませて太陽のリング約束させちゃおっかなぁ~
なんちゃって(^^ゞ
by mipoko (2012-05-24 21:29) 

kuwachan

おはようございます。
ボトルがとってもお洒落~^^
食卓が楽しくなりますね。
by kuwachan (2012-05-25 06:32) 

みかん

た、鯛のカルパッチョ!!
素敵ですね~♬ 冷えた白ワインが合いそうですね。

先日、「ワインを6本買うと10パーセント引き」の表示があって、
6本買いし、酸化しないようにする蓋みたいのも入手しました^^
私は8割がた白を飲んでおりまする~☆
by みかん (2012-05-25 09:22) 

sae

ん~^^
ワインいいですねぇ。。好きです。
でも、優雅に楽しむというよりも。。。ガブガブ飲んでしまう・・。
ダメですよね^^;
by sae (2012-05-25 10:04) 

gerbera

個性的なデザインのボトル、眺めるだけで楽しそうですねー(・∀・)
鯛のカルパッチョ♪美味しそう^^

by gerbera (2012-05-25 13:56) 

あるふぁ

>mipokoさん
太陽のリング、是非、約束させちゃってください。
10年以上先の話だし、軽くOKしてくれるかもしれませんよ~
by あるふぁ (2012-05-26 00:19) 

あるふぁ

>kuwachanさん
葡萄の葉のラベルも綺麗で、なかなか雰囲気のある
ボトルでした。中身ともどもお薦めで~す。
by あるふぁ (2012-05-26 00:20) 

あるふぁ

>みかんさん
ワイン6本も買ったら1週間は楽しめそうですね~(もう少し
ゆっくり飲みますか?)
みかんさんのところは、既に真夏のような暑さでしょうから
キンキンに冷やした白があいそうですね。
by あるふぁ (2012-05-26 00:35) 

あるふぁ

>saeさん
saeさんもワインがお好きなんですね。
しかもガブガブ。。。 私もグビグビって感じなので、
全く優雅ではないですが、日々楽しく飲んでいます。
by あるふぁ (2012-05-26 00:42) 

あるふぁ

>gerberaさん
カルパッチョも良かったですが、ムニエルなんかとあわせても
良さそうな感じでした。また今度、試してみようと思いま~す。
by あるふぁ (2012-05-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食ステキな金縛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。