SSブログ

Marquis de Beau Rond Merlot [wine]

Marquis de Beau Rond Merlot 2010(マルキドボーラン メルロー)
原産国:フランス
生産者:生産者協同組合フォンカリュー
品  種:メルロー

安旨ワイン探しの際に買ったワイン3本目。

まあ、このワインは昨年もブログに書いたほか、これまでも何回か飲んでいるのですが、いつの間にかヴィンテージが更新されていたので再確認。

飲んでみると、相変わらず“驚きの700円”という価格を感じさせない飲み口。さすがに濃厚な香りや、後に残る余韻といったものはないものの、癖がなく且つ柔らかい口当たりは気軽に飲む家飲みワインとしては十分満足できる1本ですね。

2010年産も変わらずお得感一杯の仕上がりでしたので、また何本かストックしておこうと思います。

2012.04.28.jpg

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

くぅ〜太郎

ワインといえば、アメリカ出張の時にカリフォルニアで飲んだワインが1本5$と安価でおいしく飲めたのを思い出します。
by くぅ〜太郎 (2012-04-29 11:18) 

みかん

「メルロー」って、響きがなんだかいいですね^^
まろやかなイメージです。 家飲みは安いワインばかり飲んでいますが、
最近は最寄りのスーパーで売っている紙パックのワインに
はまって飲んでいます。 サングリア等も美味しいシリーズを
発見しました♬
by みかん (2012-05-01 07:18) 

kuwachan

こんにちは。
700円は驚きの価格!ストックしておきたくなりますね
by kuwachan (2012-05-01 12:17) 

mipoko

700円は本当に驚きのお値段ですね♪
しかもあるふぁさんを満足させてるし~(^u^)
by mipoko (2012-05-03 12:37) 

あるふぁ

>くぅ~太郎さん
ちょっとバタバタしており返信が遅くなりました。
アメリカに限らず、イタリアやフランスなど、海外だと美味しい
ワインが安く買えるようですよね。
1本5$だと、今なら400円ですからねぇ。 羨ましい!
by あるふぁ (2012-05-03 20:37) 

あるふぁ

>みかんさん
「メルロー」は柔らかい感じで好きなんですよ。(そんなに違い
が分かっている訳ではないのですが・・・)
みかんさんのところは、すっかり夏に突入しているようですし、
さっぱりしたサングリアは良さそうですね。
by あるふぁ (2012-05-03 20:41) 

あるふぁ

>kuwachanさん
このくらいの価格であれば、缶ビールかわりに気軽に
飲めて良いですよね。最近は、色々な数値が気になる
ので、ビールは極力控えてワイン生活を送っています。
by あるふぁ (2012-05-03 20:42) 

あるふぁ

>mipokoさん
そこそこの値段だと期待が大きくなってしまいますが、
このくらいだと期待しないで飲めるのも良いのかもしれ
ませんね。でも、これは本当にお得なワインだと思うの
で、お薦めです!
by あるふぁ (2012-05-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VW Tiguan屯ちん 池袋本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。