SSブログ

delinea 300 Pinot Noir [wine]

Sokol Blosser delinea 300 Pinot Noir 2009(デリニア 300 ピノ・ノワール )
原産国:アメリカ(Willamette Valley)
生産者:Sokol Blosser
品  種:ピノ・ノワール

グラスに注ぐと薄ーい色合いながら、すみれのような芳しい花の香り。

口に含むと、舌に少し棘のあるスパイシーな味わいを感じるものの、すぐに甘いラズベリーのような果実味が広がります。

全体的には適度な酸味を伴い、さっぱりしつつも甘みが広がる柔らかい飲み口が印象的で、軽めのつまみを合わせると良いような気がします。

半分程度を2日目に残してみたところ、若干酸味が強まったものの柔らかい飲み口は変わらないため、ゆっくり味あうことも出来るなかなか良いワインでした。

2012.04.01.jpg
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

kuwachan

ピノ・ノワール、好きです^^
by kuwachan (2012-04-03 21:41) 

あるふぁ

>kuwachanさん
本当に、美味しいピノ・ノワールに出会えた時は幸せ
ですよね。
今回のワインは、なかなか良かったのでお薦めです。
by あるふぁ (2012-04-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うなぎ 二本松亭BMW 328i ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。