SSブログ

RABOSO del Veneto [wine]

RABOSO del Veneto 2009(ラボッソ・デル・ヴェネト)
原産国:イタリア(ヴェネト州)
生産者:Cescon社
品  種:ラボッソ

軽く飲みたい気分だったので、ショップにて手頃なワインを何本か物色。
1本目は、ワインの小枝が目印のRABOSO del Veneto。

結構強めの酸味が印象に残る辛口ワインでしたが、嫌な後味の残る酸味ではなくクセになる感じの飲み口で、多少濃い味付けの肉料理等と合せると良さそうです。

1,000円という価格からも家飲みワインに最適と思われますが、カジュアルなパスタ屋さん等でグラスワインとして出してもらっても良さそうな味わいでした。

2012.02.26.jpg

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

kuwachan

こんにちは。
1000円は嬉しい価格ですね!
グラスで随分雰囲気が変わります^^
by kuwachan (2012-02-26 16:00) 

nao

小枝のデザインがオシャレですネ♪

甘口のワインのが好みですが、
お料理との相性が一番大事のようですネ。
いろんなお料理との組み合わせで、
自分に合うワインを見つけてみるのもいいかも。
辛口にも挑戦してみます☆


by nao (2012-02-26 18:22) 

あるふぁ

>kuwachanさん
本当に、大きなグラスを使うと香りの伝わり方が変わり
ますよね。(普段は扱いやすい小さなグラスばかり使っ
ていますが・・・)
by あるふぁ (2012-02-26 21:50) 

あるふぁ

>naoさん
本当に合わせる料理(つまみ)によって、ガラッと印象が
変わるから難しいですよね。
そんな訳で、初めて飲むワインの際は、開けて少し飲ん
でから、つまみを選んだりしています。
by あるふぁ (2012-02-26 21:59) 

mipoko

あれ~ こんなお洒落なデザインで1000円?
こたつパスタ屋さんでも美味しく飲めるかしら~(^^ゞ
by mipoko (2012-02-28 09:14) 

gerbera

おしゃれなデザインですねー(^^)
もっぱら白ですが、赤にも挑戦してみようかな。
by gerbera (2012-02-28 14:17) 

あるふぁ

>mipokoさん
是非、こたつパスタ屋さんでもお試しください。
ただ、こたつパスタ屋さんの美味しい料理には負けて
しまうかもしれませんが。。
by あるふぁ (2012-02-29 13:37) 

あるふぁ

>gerberaさん
こんな風に一手間くわえてくれるだけで、印象が
全く変わりますよね。その辺のセンスは、さすが
イタリア人という感じで関心させられます。
私はもっぱら赤ワインばかりですが、お薦めの
白ワインがあれば、是非、ご紹介ください。
by あるふぁ (2012-02-29 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TIME/タイムVILLA MARIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。