SSブログ

小布施ブラン [wine]

Soga Pere et Fils 小布施ブラン 2010
(ソガ・ペール・エ・フィス オブセブラン)
原産国:日本(長野県・小布施町)
生産者:小布施ワイナリー
品  種:国産ミュスカ、国産ドイツ系品種、善光寺種

先日の「メルロ・カベルネソーヴィニヨン・オーディネール」に続いて小布施ワイナリーSoga Pere et Filsシリーズの「小布施ブラン」。

ほのかに甘い香りを楽しみつつ、口に含むと結構な甘口。ただ、甘ったるい感じではなく、リンゴを彷彿とさせるフルーティーで爽やかな甘さが広がり非常に飲みやすいワインでした。

Soga Pere et Filsは、小布施ワイナリーのボトムラインを担うシリーズとのことですが、十分満足のいく出来だと思います。

2012.02.04.jpg

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

kuwachan

こんばんは。
やはり今夜も重たいですね(>_<)
最近日本のワインもいいものが出ているようですね。
by kuwachan (2012-02-07 23:56) 

あるふぁ

>kuwachanさん
この重いなか訪問いただき、ありがとうございます。
いろいろなブログを覗いていても、so-netブログほど
重いものにはなかなか出会えませんよね・・・
by あるふぁ (2012-02-08 01:04) 

みかん

あるふぁさん、こんにちは。
旧・こしひかりでお世話になっていました。
常々、思う所ありて、読書オンリーのブログを作りました^^

と、いってもまだ記事はほとんどありません(笑)
niceは押せなくなっちゃったのですが、また遊びにきますね☆
by みかん (2012-02-08 08:30) 

あるふぁ

>みかんさん
何だか疲れた様子の後に、パッと失踪してしまって
いたので心配していましたが、ご無事のようで安心
しました。
最近、私の読書は同じ作家の作品に偏りがちなの
で、読書ブログも楽しみにしています。
という訳で、引き続き、よろしくお願いします。
by あるふぁ (2012-02-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GiuliettaChateau La Tuilerie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。