SSブログ

4色丼 [food]

2011.11.17-02.jpg

先日、cookieさんのブログの記事築地 仲家で美味しそうなウニトロ丼を見て以来、どうしてもウニを食べたい気分だったものの、育児中の妻をおいて築地なんて行くと恨まれそうなため、具材を調達してお家でご飯。

残念ながらお店で食べるような綺麗なウニには出会えませんでしたが、食べてみると予想を上回るなかなかの味で満足できるものでした。2人分の食材を買って3,000円ってのもお得ですし。(でも、近いうち築地にも行きたいですね・・・)

本来であれば、今日は解禁日を迎えたボジョレー・ヌーボーを用意してあったのですが、久々に風邪をひいてしまったこともあり週末に楽しみたいと思います。

タグ:4色丼
nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 14

mipoko

これがお家ごはん~~?凄いですね~♪
ウニを食べたから風邪も早く治りますよ きっと♪
お大事にして下さい
私もボジョレー買いました♪ 我が家も週末のお楽しみです♪
by mipoko (2011-11-17 23:49) 

こしひかり

ボジョレー解禁になったのですね ^^
風邪、わたしもなかなか完治しません。。。
お大事にしてくださいね~!
by こしひかり (2011-11-18 12:19) 

あるふぁ

>mipokoさん
さすがに、いつもこんな食事をしている訳では
ありませんが、お外に行けないのでたまには
良いかと。(でも、残念ながらウニでは風邪は
治らないみたいです・・・)
by あるふぁ (2011-11-18 18:37) 

あるふぁ

>こしひかりさん
やっぱりボジョレー解禁!って大騒ぎなのは
日本くらいなんですかね。(日本も一時期程
の盛り上がりはないですが)
まあ、なんにせよ美味しく飲むためには健康
第一ですから早いとこ風邪を治しましょう。
こしひかりさんもお大事に。。。

by あるふぁ (2011-11-18 18:44) 

Kenbo

>育児中の妻をおいて築地なんて行くと恨まれそうなため...
 
はじめは「むっ」とされますが、慣れれば「どうぞ御自由に」と成りますw
 
自己責任でお願いしますwww
 
by Kenbo (2011-11-19 09:09) 

くぅ〜太郎

海鮮物ってやはり日本人にはたまらん食べ物ですよね♪
この記事見てたら私も食べたくなりましたw

風邪が流行る季節になりましたね
こじらせたりしない様に、どうぞご自愛ください。
by くぅ〜太郎 (2011-11-19 18:19) 

kuwachan

とっても美味しそう!
どこかのお店のものかと思いましたよ☆
風邪、お大事になさってくださいね。
by kuwachan (2011-11-19 22:37) 

Cage

すごーい ご飯が隠れて見えませんねー
これが3000円で出来るとは素敵です♪
(中国でNice!が打てなくてコメントのみで失礼します)
by Cage (2011-11-20 19:01) 

あるふぁ

>Kenboさん
Kenboさんの域までは行けそうにありませんが、
まずは慣らし運転から始めてみまーす。
by あるふぁ (2011-11-21 20:46) 

あるふぁ

>くぅ~太郎さん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
しっかりこじらせてしまい、まだ薬漬け生活です。
頑張って早く治しまーす。
by あるふぁ (2011-11-21 20:54) 

あるふぁ

>kuwachanさん
風邪、なかなか治らないのですよ・・・
おかげでボジョレーも未だに飲めず・・・
と、愚痴ってしまいましたが、早く寝て治しまーす。
by あるふぁ (2011-11-21 20:57) 

あるふぁ

>Cageさん
中国からコメントいただき、ありがとうございます。
見た目はともかく、具だくさんで満足度はなかなか
高かったです。
by あるふぁ (2011-11-21 21:13) 

cookie

こんにちは、トラックバックありがとうございました、今日本屋に行ったら
「おとなの週末」という雑誌で築地特集をやっていて、仲家さんは☆一つ
でした 
写真の四色丼美味しそうですね、おろした山葵を醤油に混ぜてダーッと
かけてかきこみたいです(笑
by cookie (2011-11-22 22:06) 

あるふぁ

>cookieさん
私も「おとなの週末」見ました。というか買ってしまいました。
年に1回くらい築地特集を見かけますが、この雑誌の写真は
本当に美味しそうに写っていますよね。
「仲家」さん、是非、近いうちに行ってみたいと思います。
by あるふぁ (2011-11-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モダンタイムスプリンセス トヨトミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。