SSブログ

VW Passat Variant [car]

パサート ヴァリアント
2011.08.19.jpg

508SW試乗後、パサート ヴァリアントの試乗に訪れた。

というのも、プジョーの営業マン曰く「パサートの価格設定の余波で、508の価格が下がった」とのことなので、あまり比較対象となるクルマでない気もしたが乗り比べてみることにした。

実際目にしたパサートは、予想通りインテリア・エクステリアともそつなく纏まられており、とても350万円を切るクルマとは思えない完成度の高さであった。

乗ってみても、車格にそぐわない印象のある1.4Lターボエンジンは7速DSGを介し1.5tのボディをスムーズに加速させてくれる。また、直前に試乗した508SWと異なり、室内に侵入してくる音への対策が施されているため、快適な移動空間を保証してくれる。

反対に気になる点は、軽すぎると感じたステアリングと、少々真面目すぎる感のあるデザイン。デザインに関しては好みの問題ですが、個人的にはもう少し色気を感じさせるデザインが好きですね。

という訳で、人に良いクルマを聞かれた際には自信を持ってお薦め出来るクルマだと思われますが、自分の購入対象として検討する場合は、幾つかの欠点はあってもそれを補って余りある魅力のある508SWV60の方に惹かれる気がします。

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 6

mipoko

最近VWの車をよく見かけます。
主人がこの車の話を先日していたので気になっていました。
自宅から徒歩数分にVWのお店があるのでのぞいてみようかしら♪
by mipoko (2011-08-21 02:54) 

tomoyuri

パサート、508、C5 
それぞれセダンに惹かれるものがあるのですが、
我が家(マンション)の機械式駐車場は全幅1800mmまで。
昨今の大型化、特に全幅拡大に困っています。
by tomoyuri (2011-08-21 09:27) 

ももんが

このボディで1.4リッターというのは反則ですよね~。
1.6のクロスポロ乗りとしては羨ましい限りです。
by ももんが (2011-08-21 17:07) 

あるふぁ

>mipokoさん
私のような天邪鬼には向かないだけで、本当に良いクルマ
だと思うので、是非、のぞいてみることをお薦めします。
何よりコストパフォーマンスが最高です。買った後の燃費も
良いみたいですし。
by あるふぁ (2011-08-21 20:31) 

あるふぁ

>tomoyuriさん
最近のこのクラスは普通に1800ミリを超えてきますよね。
うちの159も機械式では断られることがしばしば・・・
駐車場の環境でクルマ選びが制限されるのは寂しい限り
ですし、そろそろ肥大化も止まってほしいところです。
3シリーズも次期型は厳しいですかね・・・
by あるふぁ (2011-08-21 20:38) 

あるふぁ

>ももんがさん
カタログ値とはいえ、10・15モードの数値が18.4kmって
コンパクトカー並みの数値ですよね。
この時期、6km/Lを超えないクルマに乗っていることに
罪悪感を感じてしまいます。
by あるふぁ (2011-08-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山崎屋Audi A5 Sportback ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。