SSブログ

Audi A5 Sportback [car]

A5 スポーツバック
2011.08.20.jpg

パサートに続きA5 スポーツバックに試乗。

パサートの1.4L程ではないものの、このクルマの2Lという排気量もイメージからすると随分小さいエンジンである。しかし、そこは上手く仕立ててありターボエンジンでありながらも軽く吹け上がり、一昔前の2.5L程度のNAエンジンのような加速をみせてくれた。

また、軽いステアリングも個人的に好みではないものの、重たいボディーを身軽にコントロールさせてくれ、クルマの大きさを意識させない素晴らしい出来であった。

そして何より気に入ったのは4ドアクーペのスタイリング。遠目から見るとA4と大差がないようにも見えるのだが、正面から見た際のワイドなボディは迫力があり、またリアの伸びやかなラインは美しい。

ただ、同モデルは既にドイツ本国ではマイナーチェンジが済んでおり、日本でも近い将来フェイスリフト後のモデルが入ってくる予定とのこと。少し前までは、どのモデルも総じて洗練されたイメージだったのに、ここ最近少しづつ私の好みとは離れて行っているような気がして残念でならない。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 2

mipoko

すみませんA5と関係ないのですが
後ろに写っているおこちゃまカーが気になって気になって(^^ゞ
アウディおしゃれですね♪

by mipoko (2011-08-21 23:53) 

あるふぁ

>mipokoさん
Audi ニューミニクワトロ トレーラーというもののようです。
輸入車メーカーって、こういう所有欲をくすぐるオシャレな
グッズが多いですよね。(私もすぐに釣られてしまう方で
すが・・・)
by あるふぁ (2011-08-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VW Passat VariantMontepulciano d'Abru.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。