SSブログ

RIVA LEONE BAROLO [wine]

RIVA LEONE BAROLO 2007(バローロ リヴァ・レオーネ)
原産国:イタリア(ピエモンテ州)
生産者:MGM社
品  種:ネッビオーロ

最近は外で飲む機会がめっきり減り、またまた家で一人ワイン。

今回のバローロは、カルディの特売で1,980円という代物だったため、期待と不安が半々といった感じで開けましたが、グラスに注ぐと薄い色合いなうえ香りも弱く段々と不安に・・・

実際に口に含むとザラッとした舌触りで「やっぱり外れかなぁ」と思いましたが、時間の経過とともに段々と飲みやすくなってくれました。

全体的にフルボディというには軽い感じで、若干漂うベリー系の香りもインパクトには欠けるものでした。ただ、今回用意したミモレットとの相性は抜群で気づいた時にはボトルが空いていました。

また飲むかというと微妙なところですが、コストパフォーマンスは悪くないと思います。

2011.07.31.jpg
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッドゾーンツーリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。