SSブログ

MONTES CLASSIC CABERNET SAUVIGNON [wine]

MONTES CLASSIC CABERNET SAUVIGNON 2009(モンテス・クラシック・カベルネ・ソーヴィニヨン)
原産国:チリ
生産者:モンテス S.A.
品  種:カベルネ・ソーヴィニヨン

前日の薄味のキャンティに物足りなさを感じたこともあり久々のチリカベ。ショップの紹介文によると「つよく濃い果実味、上品なタンニン、優れたバランス・・・ 生き生きと躍動感のある味わい。くせがない上に飲みやすく、料理を引き立ててくれるありがたい1本」とのことであったが、実際、ボトルを開けた際の香りはなかなかであった。

ただ、飲んでみるとスパイシーな味わいが強く、“つよく濃い”という果実味はなかなか感じられなかった。開けてから時間をおくと、少しずつ柔らかい飲み口になってきたため、次回は少し早めに開けてゆっくり飲むようにしてみたい。

2011.04.29.jpg
タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CHIANTI LOGGIA DEL C..LEXUS CT200h ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。