SSブログ

丑の日 [others]

2015.07.26.jpg

丑の日に食べそびれたため、近所の鰻屋からお持ち帰り。
うなぎ価格の高騰が一服したとはいうものの、このお弁当で2,900円。。
早いところ2~3割下がってくれるともう少し気軽に食べれるのですが、もう難しいですかね。。。



ところで、ここのところ世間を賑わせていた安保関連法案。

「戦争を未然に防ぐために絶対に必要な法案だ」って、本気で言っているのかと呆れるばかりですが、全ては有権者の責任と思いつつ、小さな子供たちに平和な世の中を引き継ぐためにも、何か出来ることには手を尽くしたいものです。

とは言いつつ、デモに参加する時間も気概もないためここで表明します。
「どんな理由であろうと、安全保障関連法案には反対だし、憲法解釈を閣議決定で変更するなんて首相にも辞めてもらいたい!」

以上、思ったことを記録しておきたく、半年ぶりのブログ更新でした。

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

トラックバック 0

バッテリー夏風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。