SSブログ

新居決定④ (余談) [others]

過去の日記は前回の更新分までで途切れていたため、当時の記憶を振り返って。。。

新居決定②に書いたとおり、当初の思惑どおりには進まなかった物件選びですが、先日、入居半年を経てみると、“(予算ではなく)元々、欲しかった家に住む”という決断(先約が入り選択肢がなくなっただけかもしれませんが・・・)は正しかったと思っています。

・(職場からは遠いものの)子育てに適した田舎ならではの豊富な自然。
・小さいながらも庭があり、そこで遊ぶ子供たち。
・日当たりの心配のない開放的な南面スペース(庭&駐車場)。
・(時間が経たないと分からないものの)一応、丈夫そうな家。
・子供の遊び相手に困らないご近所の皆さん。

まだ、たかだか半年の感想のため、これから今の気持ちがどのように変化していくかは分かりませんが、「住めば都」の言葉どおり、今のところ大満足です。

最後に、引っ越しに至るまでにお世話になった皆さんに感謝を述べたいと思います。

①ハウスメーカーP社の営業の皆さん
お仕事とはいえ、なかなか決めきれずにいた我が家の結論を気長に待ってくれたのは、ここの営業さんだけでした。しかも、担当が変わっても皆さん良い方で、機会(財力)があれば、何れ一緒に考えながら注文住宅を建てたいです。

②(パンダのマークでお馴染みの)引越し屋の皆さん
ペリカンさんからはトラックが無いと断られた年度初めの時期にも係わらず、びっくりするような好条件。しかも“安かろう悪かろう”のイメージを覆す、とっても丁寧なお仕事。まさに、“プロフェッショナル”と言える職人さんたちでした。

2014.11.01.jpg

③(朝霞駅前の太陽マークの)不動産屋さん
綺麗に使用していたつもりではあるものの、11年借りた部屋の敷金がいっぱい戻ってきました。管理会社が変わった直後で心配でしたが、とても良い会社で、気分よく引っ越しできました。

④市役所の学務課の方
入学直前の3月末の引っ越しにも係わらず、給食の除去食について、学校への連絡等、転入届の提出前から親身に相談にのっていただき、安心して物件の購入に踏み切れました。

その他、多くの皆さんに大変お世話になりました。
「どうもありがとうございました」。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

song4u

家は人生最大と言ってもいい大きな買い物ですからね。
自分だけ100点ではなく、家族全員が合格点でなくては
駄目ですよね。
そういう意味でも、高いレベルの合格点を得られたようで
本当に良かったですね。
またバリバリ働いて、次の注文住宅を目指されたし!!^^
by song4u (2014-11-02 10:40) 

あるふぁ

>song4uさん
本当に満足いく買い物が出来て良かったです。
“次”についても、いつになるか分かりませんが、頑張ってみます!?
by あるふぁ (2014-11-03 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新居決定③ (引越準備)お伊勢参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。