SSブログ

ヒルトン シンガポール(食事編ほか) [hotel]

2012.10.29-03.jpg

ヒルトン シンガポールでの朝食は1階の「Checkers」でいただきます。

2012.10.29.jpg

こちらは初日の朝食。 アーリーチェックインを利用すると、到着と同時に朝食がいただけます。
今回は羽田発の深夜便を利用したのですが、夜中の夜食、4時30分頃の朝食をあまり考えずに食べてしまったため軽めに。(次回からは朝食をパスしてゆっくり寝て行くべきですね)

2012.10.29-02.jpg

こちらは2日目の朝食。卵焼きやハムが美味しかったのは勿論、マフィンが特に美味しく感じました。。 と、食事は良かったのですが・・・ (以下、昨日予告した“いろいろ”を紹介すると・・・)


2012.10.29-04.jpg2012.10.29-05.jpg

左右、似たような部屋ですが、左は最初に通された部屋。 しかし、洗面スペースが水浸し(トイレのホースから水が漏れていたよう)だったため右の部屋へ交換。

2012.10.29-06.jpg

で、その部屋では一晩を問題なく過ごせたのですが、翌日の朝食後に部屋に戻ると、ポタポタと何やら水の滴る音が・・・

2012.10.29-07.jpg

暫くすると水は勢いを増し、点検口を含む至るところからジャバジャバと・・・ まあ、いくら降ってきても、浴槽とその周辺が濡れる程度で問題はなかったものの、さすがに少々驚きました。。。

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

トッピー

水漏れですか(・・;
ホテルでこういう体験はしたことが無いんですが
やはり日本とは違うんだなぁって思いますね。
大事にならなくて何よりです。
by トッピー (2012-10-30 20:34) 

みかん

あるふぁさん、こんばんは^^
うわっ^^; ジャバジャバですね^^;^^;
日本ではまず、無いですよね。 やはり古さがあるからですかねぇ。
以前、母とシンガポール行ったときはマンダリンオリンタルでしたが、
なかなか近代的な雰囲気でした。
by みかん (2012-10-31 02:37) 

あるふぁ

>トッピーさん
確かに日本のホテルでは、あまりなさそうですよねぇ。
向こうでは、状況を伝えてもさほど驚く風ではなかったので
よくあることなのですかね~
by あるふぁ (2012-10-31 13:44) 

あるふぁ

>みかんさん
やはり築40年も経つと、表面は綺麗にお化粧してあっても、
ガタがくるのでしょうね。
次回、機会があれば、マンダリンオリエンタルや、マリーナ
ベイサンズ等、海辺の新しいホテルにしたいと思いまーす。
by あるふぁ (2012-10-31 13:48) 

kuwachan

お部屋、交換してくれてよかったですね。
幸いなことに私はこんなことに一度も遭遇したことはありません^ ^
by kuwachan (2012-10-31 18:01) 

あるふぁ

>kuwachanさん
私の拙い英語でも何とか部屋の交換は依頼できましたが、
2日目の水漏れのほうは正確に伝える自信がなかったので、
写真を撮って見せてみました。咄嗟の時は特に言葉が浮か
ばずに困ります。。
by あるふぁ (2012-11-01 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。