SSブログ

祝! 2,500投球回 ・・・ [odekake]

昨日は所沢で仕事があったため、久しぶりに西武ドームへ。(子どもが生まれて以来、行ってなかったので少なくとも5年。実際は何年ぶりでしょう)

2012.07.07.jpg

対戦相手は楽天イーグルスで、先発は西口と田中マー君の予定でした。(残念ながら、マー君は練習中の肩の違和感で先発せずに塩見投手が先発)

2012.07.07-02.jpg

で、試合が始まると1回を終えたところで、「西口投手、通算2,500投球回達成です」とのアナウンスが。全く知らない記録でしたが、史上45人目とのことなので結構すごいことのようです。

と、記念すべき試合ですし、相手は急遽先発した代理の投手。西武の完勝を期待したのですが、2回、3回と打たれてあっさり降板。。。(その後の報道によると、そのまま2軍落ちとのこと)

本当は、祝183勝目! という記事にしたかったのですが、残念ながら、当分お預けのようです。これまで、あと一歩のところで、ノーヒットノーラン、完全試合を逃してきた西口さんには、最後の200勝くらいは何とか・・・(来年、いや再来年くらいまで頑張れれば・・・)

私は2005年の完全試合未遂を球場で見ていたのですが、7回くらいからガチガチだった守備陣と、試合後も飄々とインタビューを受けていた西口さんの様子が今も鮮明に思い出されます。(あれも楽天戦でしたが、一場がやけに頑張って0対0のまま延長に突入して・・・)

まあともかく、西武一筋、FAに興味も見せず頑張ってくれた西口さんに、是非、あと18勝を!頑張りましょう!(特に中継ぎ陣の皆さんは、西口の勝ちを簡単に消さないように!)

2012.07.07-03.jpg

ところで、今回の私の席は、目の前がフィールドビューシートになっていたのですが、やはり結構凄い勢いのファールボールが飛び込んでいました。(ちょっと覚悟が必要そうな席ですね)

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 10

song4u

>西武一筋、FAに興味も見せず頑張ってくれた西口さん

ホントにね。
こういう選手って、何とかしてやりたくなりますよね。
西口さん、センが細くて大丈夫かな?と思ったこともあったけど、
なかなかの頭脳派投手ですからね。
無論、伝家の宝刀はあるけど、それ一本じゃないところが
長持ちの秘訣なんだろうと思います。

あと18勝ですか。
身体の手入れさえしっかりとやっていれば行けますよね?
最後にひとつだけお願い。
できればホークスから勝ちをムシリ取るのだけはご勘弁を!(爆)
by song4u (2012-07-07 11:40) 

mipoko

うわぁ〜! ずいぶん迫力のあるシートですね!
一つのチームで頑張っている選手は応援したくなりますね♪
by mipoko (2012-07-07 15:25) 

くぅ〜太郎

父が西鉄時代からのライオンズファンで、西武ライオンズにはちょっとした思い入れがあります(私は広島東洋カープファンですがw)
今年の西部、調子が悪いですが、まだまだこれから、西口投手の頑張りと同時に応援しましょ~!
by くぅ〜太郎 (2012-07-07 17:23) 

あるふぁ

>song4uさん
2009年、2010年あたりに勝てなくなった頃は心配
しましたが、今のペースでいければ、何とか辿り着け
るのではないかと期待しています。
功労者ですし、球団には本人の気が済むまで契約を
続行して欲しいですね。
by あるふぁ (2012-07-08 00:09) 

あるふぁ

>mipokoさん
すごい勢いで打球が飛んでくるのに、お婆さんの2人連れ
とかが入っていき少々心配しましたが、、、グラウンドが本
当に近いので、これ以上ない臨場感が味わえることは確
かだと思います。
by あるふぁ (2012-07-08 00:11) 

あるふぁ

>くぅ~太郎さん
広島との日本シリーズ、懐かしいですね~
広島は若手の投手陣が充実してきましたし、近いうちに
日本シリーズで再戦出来るとよいですね。
by あるふぁ (2012-07-08 00:13) 

トッピー

あるふぁさんはライオンズファンだったんですね。
中継ぎが充実すればもっと上位にいけるチームですし
秋山・清原・デストラーデの頃の黄金時代を知っているだけに頑張って欲しいです。

ちなみに昔いた潮崎はトッピーと同郷です(^^;
by トッピー (2012-07-08 15:25) 

みかん

♬オーオーオー ラーイオンーズ♬
西武球場、懐かしいです^^
西口投手は、西武ひとすじだったのですね。
私が見に行っていたころも、投げてましたね☆
打線みんなで頑張って、西口選手を盛り上げてほしいです!
by みかん (2012-07-09 10:09) 

あるふぁ

>トッピーさん
ライオンズの強かった時代と比べると、秋山・清原等の主力以上に
“鉄壁の外野陣”であったり、確実に小技を決める脇役達の不在が
大きいように感じています。(勿論、潮崎さんを始めとする盤石の
リリーフ陣も足りていませんが・・・)
by あるふぁ (2012-07-10 22:14) 

あるふぁ

>みかんさん
はい。♬オーオーオー ラーイオンーズ♬、久々に聞いてきました。
昔は、毎年優勝してたので、優勝するたびに、所沢の街中で松崎
しげるが流れてましたが、最近はあまり優勝しないんですよねぇ。
今年は、西口さんの頑張りで、是非、優勝して欲しいものです。
by あるふぁ (2012-07-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Agneau RougeAgneau Blanc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。