SSブログ

Xperia acro HD SO-03D [mono]

2012.06.28.jpg

そろそろ夏モデルがデビューしている最中、春モデルのSO-03Dを購入しました。(随分と遅いスマホデビューをするにあたり、初期不良等が片付いた後のモデルを買おうと思っていたら、ここのところで一気に店頭から消えてしまい、昨日から5~6軒の店を覗いて何とか見つけられました)

まあ正直なところ、携帯では殆ど“通話機能”しか使っていなかったので、どこまで機能を使いこなせるのか分かりませんが、少なくともブログに使用する写真(カメラを持っていないことが多いので)は、改善されるのではないかと期待しています。


ところで、今、ドコモのホームページを見ると20周年キャンペーンとかで、歴代の携帯電話が紹介されており、私が最初に手にした機種(D-101)も掲載されていました。この頃は、どこにいても連絡が取れることに感動したりしていましたが、今となっては、そのせいで縛られている不自由さを感じられる方も多いのではないでしょうか。

この後20年弱の間に、液晶がカラーになり、メールやカメラ機能が追加され、今やofficeやPDFのファイルも開けるなど、「電話」の付加機能なのか、通話も出来る「携帯情報端末」なのか分からないほどに進化を遂げましたが、20年後の携帯電話ではどんなことが出来るようになっているのでしょう。

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 32

コメント 10

song4u

携帯電話20年ですか。
何だか隔世の感がありますねえ。
ホント、昔は、どこに居てもこちらから連絡できる便利さのほうが、
どこに居ても捕捉されてしまう悔しさを圧倒的に上回ってました。(笑)

今や、通話も出来る携帯情報端末ではないでしょうかね?
ぼくも通話機能は明らかに全体の10%未満の利用頻度だと思います。
そんな人って多いと思いますね。
by song4u (2012-06-28 23:48) 

kuwachan

こんばんは。
私はまだスマホデビューしておりません^^;
やっぱりそろそろですかね。
携帯も色々な機能がついていますが使っているのは限られていますし
例えスマホになっても使いこなせるかどうか(笑)
by kuwachan (2012-06-29 01:31) 

mipoko

私もiPhoneを手にしたとき、買ったものの使いこなせるかなぁ
必要なかったのかなぁ~ と思っていましたが、移動中など
ないと不便に思うくらいになりました(^^ゞ
by mipoko (2012-06-30 10:53) 

あるふぁ

>song4uさん
本当に初期の頃は、純粋に持ち歩ける電話でしたからねぇ。
それにしても、通話が10%とは、相当、通話以外の機能を
使い込まれているのですね。(尊敬します)

by あるふぁ (2012-07-01 01:02) 

あるふぁ

>kuwachanさん
こんばんは。
ついにdocomoは、夏モデルでフューチャーフォン(ガラケー)を
出さなかったり、スマホ移行を強引に進める気配(らくらくフォン
さえスマホにしたぐらいですしね)なので、必要かどうかはともか
く、抗わずに流されてみました。
by あるふぁ (2012-07-01 01:22) 

あるふぁ

>mipokoさん
移動中に皆さんのブログをチェックできたりするのは良い
ですね~(まあ、私の場合は通勤の殆どが地下なので
その間は見れないのですが・・・)
by あるふぁ (2012-07-01 01:24) 

みかん

スマホデビュー、おめでとうございます☆

私はスマホなるものをまだ持ったことがないので、
2年後くらいに帰国したら、ついていけるでしょうか・・・^^;
20年経ったら、どこでもドアーヽ(^。^)ノがついていたり・・・
しないかなぁ^^;
by みかん (2012-07-01 02:53) 

あるふぁ

>みかんさん
いやぁ~ 2-3日使ってみても、なかなか思うように動いて
くれません・・・(暫くは苦戦が続きそうです)
どこでもドアー、出来ると良いですね~(そうなれば、日本
とアメリカの行き来も一瞬ですね)
by あるふぁ (2012-07-01 10:07) 

Cage

わたしもまだスマホデビューしてませんが、
ipod touchを使っているので、たぶん買うとしたら
i-phoneになるだろうなぁと思っています。
グローバルを考えるとソフトバンクにしたいところですが
現在携帯はAUなので悩みどころで・・・
いっそ あるふぁさんのようにXperiaなんかにするのもいっすね~(悩)
by Cage (2012-07-01 23:22) 

あるふぁ

>Cageさん
今はキャリアを乗り替えながら、数多の優待を受ける方が
お得とのことですが、どーも保守的なのかずっとドコモを
使い続けています。
i-phoneが出ないキャリア利用者の負け惜しみでもあり
ますが、おサイフケータイなどのガラケー機能の使える
機種は、やはり便利だと思いますよ~
by あるふぁ (2012-07-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROGER GOULART CAVA R..川越観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。