SSブログ

NAVI CARS [magazine]


NAVI CARS (ナビカーズ) 2012年 07月号 [雑誌]

NAVI CARS (ナビカーズ) 2012年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ボイス・パブリケーション
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: 雑誌


クルマ好きの皆さんならご存知の「NAVI」の休刊から2年余り。
このたび「NAVI CARS」が出版され、秋口からは隔月での発行を計画しているそうです。

NAVIの休刊は、元愛読者としては残念な話でしたが、名物編集長であった鈴木正文さんの退任(鈴木さんはENGINEの編集長に就任→現在はGQ JAPAN編集長)以降、路線がぼやけたことが原因だったように感じていました。

結局、私も鈴木さんを追うように?して、定期購読誌をENGINEに切り替え、NAVIとMotor Magazine、LEVOLANT等を月替わりで買う生活に移行しましたが、NAVIの“休刊”は選択肢の減少以上にクルマ文化の衰退を表しているようで何だか寂しい出来事でした。

と、どうでも良いことをつらつらと書きましたが、以前、愛読していた雑誌の復活はなかなか嬉しく、応援の気持ちも込めてブログに書いてみました。(内容はともかく、編集の皆さんのNAVIへの愛情がひしひしと伝わってきますので、是非、書店でお手に取ってみてください!)

タグ:NAVI CARS
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 8

トッピー

僕も鈴木編集長時代のNAVIは買って読んでいましたね。
ただその後はあるふぁさんと同じように冷めていきました。
出版不況の昨今、どこまで盛り返せるか分かりませんが
チェックはしてみようと思います。
by トッピー (2012-06-05 21:49) 

みかん

あるふぁさん、おはようございます^^
こういった雑誌は、いまだかつて読んだことがなかったのですが、
「もういちど、クルマと暮らそう。」という文章が温かく感じました。
先日、シビ子さんのエアコンフィルターを掃除した後、顔(ボンネット?)
を開けてみたら、「ふむふむこんなふうになってるのね」とか、エンジンオイル
を取り替えたら加速がかなり良くなったりとか、初めてのことなので
感動を覚えております^^ 日本に帰っても、私も車と暮らしたいです^^☆
by みかん (2012-06-06 09:08) 

cookie

私も空港の書店で見かけて、一瞬「東京では今でもNAVI売ってるんだ〜?」
とあせりましたが、復刊ウレシイですね 自動車雑誌はどんどん買うレンジが
拡がってしまって、毎月大きな出費になってしまいます^_^;
by cookie (2012-06-06 18:44) 

あるふぁ

>トッピーさん
トッピーさんもNAVI愛読者だったのですね。
今号は、若干、内容が薄い感じもしますが、まずは
復活を祝して、一度、お目どおしください。
by あるふぁ (2012-06-07 00:32) 

あるふぁ

>みかんさん
さすがにみかんさんとは縁遠い類いの雑誌ですよね。
でも、クルマに目覚めた今なら意外にすんなり読めるかもしれ
ませんよ。(オイル交換の効果に気付けるなんて、相当、運転
に余裕が出てきた証拠ですし)
引き続き、シビ子さんに愛情を一杯注いであげてください。
by あるふぁ (2012-06-07 00:38) 

あるふぁ

>cookieさん
cookieさんの場合は確かに一般のクルマ雑誌に加えて、
スーパーカー系、ガレージ系等、対象が広そうですよね。
NAVIに関しては、東京以外でも売っていると思われるの
で、是非、再度、購読誌に加える方向でご検討ください。
by あるふぁ (2012-06-07 00:44) 

kuwachan

こんにちは。
愛読者っていうわけではないのですが、
車を買い替えるときにはこの雑誌を参考にさせて頂いていました。

by kuwachan (2012-06-07 12:30) 

あるふぁ

>kuwachanさん
流石です。NAVIを参考にクルマ選びをされるあたりに
kuwachanさんのセンスの良さが伺えます。
by あるふぁ (2012-06-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京観光(都庁編)Wine Spots Napa Val.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。