SSブログ

オークラ ガーデンホテル上海 [花園飯店](食事編) [hotel]

昨日の客室編に続いて、今日は食事等の紹介を。

2012.03.13.jpg

オークラガーデンホテル上海(花園飯店)では、朝食を和・洋・中から選べますが、初日は中華の白玉蘭へ。

2012.03.13-02.jpg

中国で食べる中華料理は日本人には香りが気になる場合がありますが、ここの中華は日本人向けの味付けで外れがなく、どの料理も安心して食べられます。

2012.03.13-03.jpg2012.03.13-04.jpg

翌日はCofee Shop ROSEで洋食メインのビュッフェ。

2012.03.13-05.jpg

昨年来、上海の幾つかのホテルで似たような朝食を食べましたが、やはりここのホテルは日本人の好みを知り尽くしているなぁ・・・と感心させられる味でした。

2012.03.13-08.jpg

(日数が足りず行けませんでしたが)そのほかに、日本のオークラでもお馴染みの「山里」もあり、同行者の話によると、普通に美味しい和食が食べられるそうです。


食事とは関係ありませんが、ここオークラガーデンホテルは、旧フランス租界エリアに位置し、近隣にはなかなかオシャレな建物が立ち並んでいます。

2012.03.13-09.jpg2012.03.13-07.jpg

ホテル自体もエントランスを含む低層階は、旧フランスクラブの建物がそのまま使われており、高級車たちが並ぶと、さながらヨーロッパの高級ホテルのようでした。

2012.03.13-06.jpg

夜間にはライトアップされており更に良い雰囲気。

正直なところ、施設・設備の面では最新の5つ星ホテルに分がありますが、この雰囲気とスタッフの質の高さ、更には料理の味も加味すると、多くの日本人がこのホテルのリピーターになる気持ちがよく分かります。

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 4

くぅ〜太郎

ホテルにフェラーリ・・・
高級スポーツカーで乗り付ける姿を子供のときから夢見てますw
海外で日本人に合う味に出会うのは、ちょっとした安心を得るときですよね。
by くぅ〜太郎 (2012-03-15 01:45) 

あるふぁ

>くぅ~太郎さん
ここのホテルは中国人スタッフも、皆、日本語が話せて助か
ります。研修で日本に来たりすることもあるみたいですし。
それにしても、この他にアストンにマセラティなど超高級車が
並んでいる光景は、さすがに圧巻でしたね。

by あるふぁ (2012-03-15 22:42) 

mipoko

このホテルに泊まる時は、朝ご飯を3回食べないと
いけないんですね! でも1回しか食べられないなら
中華がいいなぁ~♪
by mipoko (2012-03-15 23:27) 

あるふぁ

>mipokoさん
はい! 出来れば3泊以上していただけると満喫できる
と思います。(別にホテルのまわしものではないですが)
1回だけなら中華で正解でしょう。和食や洋食は日本で
食べれば良いですしね。
by あるふぁ (2012-03-16 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。