SSブログ

ザ・ポートマン・リッツ・カールトン上海(食事編) [hotel]

一昨日の客室編に引き続き、今日は食事の様子などを。

2012.02.20.jpg2012.02.20-02.jpg

朝食は1階の「Tables」。何故か店内中央に個室スペースが連なる不思議なつくり。

2012.02.20-03.jpg

ビュッフェは定番の洋食メニューのほかに、点心、焼きソバ等の中華、味噌汁、ご飯等の和食が用意されていましたが、ホテルの規模の割りに種類は少なめな印象。

2012.02.20-04.jpg

という訳で、結局、オーソドックスなメニューとなりましたが、ベーコンとパン類はなかなか美味でした。(反面、同行者から中華はいまいちとの感想が聞こえてきましたが・・・)

2012.02.20-05.jpg

上の写真は釣り人のオブジェと、ホテルに併設されたSTARBUCKS。

2012.02.20-06.jpg

上海のスタバは未だ利用していなかったので早速調査に訪れると、店内にはよく見る光景が広がっていました。

2012.02.20-07.jpg

価格は、コーヒー(tall)が22元(300円弱)。オレンジジュースが20元(約270円)と、日本より気持ち安いといった程度でした。


追伸:話は変わって上海の車事情。普通にLamborghini Murciélagoが止まっていたり、玄関には続々とAUDI A8が横付けされる様子は高級ホテルとは壮観でした。

2012.02.20-08.jpg

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 11

song4u

普通にムルシエラゴ?!
すごすぎでござりまする。。
by song4u (2012-02-21 20:50) 

mipoko

あるふぁさんお忙しいですね~
仙台にいたかと思ったら今度は上海だなんて
忙し過ぎて体調を崩されませんよ~に(^v^)

私の子ども頃のお気に入りのおもちゃは
ランボルギーニカウンタックのミニカーだったんですよ(^^ゞ
by mipoko (2012-02-21 22:35) 

katakiyo

凄い世界ですね。
by katakiyo (2012-02-22 06:09) 

みかん

あるふぁさん、おはようございます^^
上海、1泊2日の出張なんて強行軍ですね^^;
なんてバブリーな世界・・・ 前回の記事の「ふかふかスリッパ」、
私もそういうアメニティに弱いです・・・ 
by みかん (2012-02-22 08:34) 

kuwachan

こんにちは。
さすがリッツ、素晴らしいですね。
1泊2日のご出張お疲れ様でした。
by kuwachan (2012-02-22 12:31) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-02-22 16:26) 

あるふぁ

>song4uさん
本当に!
ベントレーなどなど凄い世界でした。
by あるふぁ (2012-02-22 19:58) 

あるふぁ

>mipokoさん
いやぁ、さすがに少々疲れました。でも、忙しくしている
間は、以外に風邪などひかないんですよね。
カウンタック(のミニカー)は私も持っていました。
下敷やスーパーカー消しゴムなんてのも・・・(年がばれ
ますね)
by あるふぁ (2012-02-22 20:04) 

あるふぁ

>katakiyoさん
凄い世界でした。。。
いつ行っても、勢いに圧倒される感じです。
by あるふぁ (2012-02-22 20:05) 

あるふぁ

>みかんさん
こんばんは。
上海までは、飛行機があれば日帰りで行けるくらい
近いのですよ。帰りは、2時間半かからないで着き
ますし。(気分的には、若干、疲れますが・・・)
ふかふかスリッパは、私の大きな足がすっぽり入る
うえに、履き心地が良くて最高でした。
by あるふぁ (2012-02-22 20:09) 

あるふぁ

>kuwachanさん
実は、浦東というところに、新しく建ったリッツの方が
より高級で、こちらは少々安めの価格設定なんです。
元々シャングリラとして開業したので・・・ なんてこと
も言われているようですが、私には十分快適なホテ
ルでした。
by あるふぁ (2012-02-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。