SSブログ

ジュリエットからの手紙 [movie]


ジュリエットからの手紙 [DVD]

ジュリエットからの手紙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


~あらすじ~
ニューヨークで記者を目指す調査員のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、婚約者とのプレ・ハネムーンでイタリア・ヴェローナを訪れるが、婚約者であるヴィクター(ガエル・ガルシア・ベルナル)はオープン予定のイタリアンレストランの仕入れに没頭し、結局、別行動を取ることに。

ソフィは一人ジュリエットの家を訪ねると、“ジュリエットの秘書”を名乗りジュリエット宛の手紙に返事を書く女性たちと出合い、自らも50年前に書かれたイギリス人女性クレアからジュリエット宛の手紙に返事を書くことに。その後、ソフィはクレアと孫のチャーリーと共に、クレアの当時の恋人ロレンツォを探す旅に出るが・・・

~感想~(内容に関する記述あり)

結局、クレアとロレンツォは結ばれ、更に出会った当初は反目し合っていたソフィとチャーリーも結ばれ、目出度し目出度し・・・ という至極単純なストーリーだが、イタリアの美しい街並み、劇中に登場する魅力的なイタリア車達(Fiat500、Lancia Delta)の効果にも助けられ、飽きずに最後まで見ることが出来た。

ただ、“あまりに予定調和な展開”、“何となく軽い映像”が気になったほか、チャーリー役にもう少し魅力的な俳優を持ってくると全体が締まったのではないかと思われ少し残念であった。特に、アマンダ・セイフライドがとても可愛らしくソフィを演じていただけに勿体なく感じられた。

今度は、アマンダ・セイフライドの代表作『マンマ・ミーア!』でも見てみようかと思います。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 2

こしひかり

イタリア、行ったことがないので街並み気になります ^^
マンマ・ミーアは観ましたが、私はとっても好きでしたよ!
by こしひかり (2011-11-14 00:27) 

あるふぁ

>こしひかりさん
私もイタリアへは行ったことがないので、行って
みたいですね。食べ物も美味しそうですし。
マンマ・ミーア、是非、見てみます!
by あるふぁ (2011-11-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wine men of Gothamモダンタイムス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。