SSブログ

COOLPIX P300 [mono]

2011.10.09.jpg

最近評判の良いCOOLPIX P300を購入しました。

2011.10.09-02.jpg

右は4年前に長女が生まれた際に購入したCOOLPIX P5100。コンデジにしては綺麗な写真が撮れると感じており気に入っていましたが、やはり広角の弱さと暗いレンズが気になっていました。

2011.10.09-03.jpg

早速、先日「BOSS」のオマケでついていた飛行機達を並べて広角24mmの効果を実験。液晶の大きさと明るさだけでも感心させられます。

2011.10.09-04.jpg2011.10.09-05.jpg

いずれもAUTOで撮影(P5100はフラッシュ発行禁止のみ設定)したところ、左のP5100の4機+αに対し、右のP300では6機の飛行機が写真に収まりました。

と、取り急ぎ簡単な実験をしてみましたが、少しずつ弄ってみてブログの写真も徐々に充実させたいと思います。(これまでの写真は殆ど携帯の写真だったので・・・)

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

kuwachan

違いがよくわかりますね☆
実はこれも気になっていたのです・・^^
by kuwachan (2011-10-10 00:56) 

ゆうみ

新しいの良いね。
私も 新しいのが欲しいの。
by ゆうみ (2011-10-10 16:12) 

くぅ〜太郎

結構違うもんなんですねぇ~
色んなカメラを試してみたいものですw
by くぅ〜太郎 (2011-10-11 00:59) 

katakiyo

ニューカメラで楽しい写真見せて下さい。
by katakiyo (2011-10-11 18:15) 

あるふぁ

>kuwachanさん
カメラも色々と見始めるときりがないですよね。
そんな訳で、今回は画角と明るさのみで決めて
みました。
by あるふぁ (2011-10-12 18:05) 

あるふぁ

>ゆうみさん
新しいオモチャを手に入れた感じで、無駄に
いろいろな写真を撮っています。 どんなもの
でも新品は嬉しいものですよね。
by あるふぁ (2011-10-12 18:07) 

あるふぁ

>くぅ~太郎さん
なかなか違いを引き出す技術がともない
ませんが、いろいろと弄りたおしてみたい
と思います。
by あるふぁ (2011-10-12 18:09) 

あるふぁ

>katakiyoさん
いろいろと撮ってみていますが、なかなか紹介
できるようなものが・・・ 頑張ります!
by あるふぁ (2011-10-12 18:11) 

neruru

新しいデジカメいいですよね。
by neruru (2011-10-13 21:48) 

あるふぁ

むやみに撮っていて、ブログに載せられるような
ものはなかなかないのですが、やっぱり楽しいで
すね。
by あるふぁ (2011-10-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ciao ProseccoCITROEN DS4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。