SSブログ

石焼ひつまぶし [food]

2011.09.03.jpg

大穀 新座店にて石焼ひつまぶしを食べました。

この店は鰻専門の和風ファミリーレストランといった感じで、埼玉県でチェーン展開しています。まあ、本当に美味しい鰻専門店と比較するとあと半歩といったところですが、普通に美味しい鰻が食べられるうえ、子ども用メニュー等が充実しており、子連れで鰻の日はよく利用しています。

今回は、ここのところ鰻が続いていたこともあり、少々変わり種の「石焼ひつまぶし」を注文。鰻のタレのかかったお焦げご飯で食べる鰻茶漬け(実際にはお茶ではなく出汁汁で食べます)はなかなか美味です。

下の写真は奥さんの注文した特上鰻重。この日の鰻重は若干タレが辛めな点が気になりましたが、次回は美味しい鰻重を出してくれると期待しています。(この店は、日によって当たり外れがあるのが玉に瑕です)

2011.09.03-02.jpg

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

mipoko

あら~♪ また美味しそうなものを食べてますね♪
でも奥さまには必要な栄養ですね!
お嬢さんもお腹の中の赤ちゃんもグルメになりますね~♪

by mipoko (2011-09-05 22:55) 

きんた

100記事達成おめでとうございます(^^)/。
おいしそうですね。私もひつまぶし大好きです。
今日の夜は若手と鰻を食らいに行く予定です。
by きんた (2011-09-06 06:37) 

あるふぁ

>mipokoさん
石焼ひつまぶし、少し邪道な感じもしますが、なかなか
美味しいですよ。 ただ、私のお腹には何もいないので、少し栄養過多かもしれません・・・

by あるふぁ (2011-09-07 08:28) 

あるふぁ

>きんたさん
お祝いいただき、ありがとうございます。
2月にブログを初めて今回で100本。2日に1本弱の
ペースになりますが、よく続いたなぁと思います。
次は1年目指して頑張ろうと思います。
by あるふぁ (2011-09-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国王のスピーチthe LITTLE PENGUIN M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。