SSブログ

TWINGO GORDINI RENAULT SPORT [car]

トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2011.08.25.jpg

先日の試乗ツアーでは、シトロエン、プジョー、VW、アウディの後、ルノーに行きました。

目的は友人が試乗を希望したメガーヌ ルノー・スポール・・・だったのですが、その前に青のボディに白のストライプが鮮やかなトゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールに試乗しました。

外装は白のストライプのほか同色のドアミラーに17インチのホイール、室内は同じく白のストライプの入ったステアリングに、ブルーがワンポイントで入ったスポーツシートなどが特別なクルマであることを主張している。

また走りだすと、よく回る1.6Lエンジンが1.1t余りのボディをポンっと勢いよく加速させてくれ、やはり“クルマは軽いほど楽しい”ということを再認識させてくれた。

ただ、その後に試乗したメガーヌ ルノー・スポールと比較してしまうと、どうしても全ての面で粗さが目立ってしまうため、自分で乗るならメガーヌを選んでしまうかなぁというのが正直な感想でした。(まあ、価格差が1.5倍くらいあるので当然かとも思いますが・・・)

そんな訳でトゥインゴには“左ハンドルのMTのみ”などではなく、この内外装で右ハンドル・2ペダルMTなどの気軽に乗れる仕様を導入してほしいと思います。


※下の写真はメガーヌ ルノー・スポール。以前試乗した際にも感じたが、本当に足が良く動き“良いクルマに乗っているなぁ”と感じさせてくれるクルマでした。

2011.08.25-02.jpg
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

haku

トゥインゴ ゴルディーニ ってすごい名前ですね。
しかも車重1.1tはいいですね!!
やはり軽さに勝るものはないですね。
でもメガーヌも個人的には好きなんですけどね。
by haku (2011-08-26 23:37) 

あるふぁ

>hakuさん
メガーヌのクラッチは、すっかり軟弱になった私の足には
若干重いのですが、本当に良いクルマだと思います。
ただ結構車幅があるので、左ハンドルで乗ると狭い道が
怖かったりもします。
by あるふぁ (2011-08-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

007 慰めの報酬CH.CANTEMERLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。