SSブログ

RECARO Young Sport [mono]

娘のチャイルドシートが窮屈そうになり次の段階のシートを物色したところ、ジュニアシートで5点式肩ベルトを採用しているものは少なく、微妙な色合いは気になったもののRECARO Young Sportを選択した。

2011.06.05-03.jpg

本来であれば子供を座らせて実物を確認したかったのだが、どういう訳か全く見当たらずネットでの購入に至った。以前はベビーザらス等の店頭に普通に置かれていたものが一斉に撤去されたのはOEMの関係なのか分からないが不便である。

ただ届いたシートに座らせてみると、色合い・座り心地ともに本人もご満悦の様子だったので良かった。何より3歳児ともなると自分でシートによじ登るため、これまでのシートではサイドサポートが邪魔だったようで、今はドアを開けるとスッと乗りこんで澄ました顔で座っている。

下の写真は“人生で最初に出会うレカロ”のコピーに魅かれ購入したRECARO Start +i。横向きに回転したりする国内メーカーのシートと比較すると使い勝手に難はあったものの、車好きの所有欲を満足させてくれるシートであった。

2011.06.05.jpg




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

mipoko

RECAROシートカッコイイですね♪ 色もいい感じですよ!
シートのレザーとチャイルドシートのオレンジが似合います♪
by mipoko (2011-06-12 08:23) 

あるふぁ

>mipokoさん
nice & コメントありがとうございます。
ネットで注文したので気になっていたのですが、実際に置いてみると、シートとはなかなか合っていたのではないかと結構気に入っています。
by あるふぁ (2011-06-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜特急2Motor Magazine 7月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。