SSブログ

OTEMAE de Paris [others]

ここのところ週末に出張が続き、ワインの感想ばかりが続いていますが・・・
今日はコンビニで鮮やかな緑の缶が目にとまった抹茶飲料をご紹介します。

FAUCHON 「OTEMAE de Paris」 シリーズの抹茶と抹茶ラテ。

抹茶は油断して飲むとびっくりするくらい苦味が強く、思わず美味しいお茶菓子を探したくなるようなお味。一方、抹茶ラテは苦味を残しつつも甘さが勝り飲みやい味に仕上がっています。

いずれも、しっかり抹茶の味が感じられますが、少々厳しいことを言うと、後にひくような渋みが出せると更に良いですね。

ただ、“抹茶入り”を謳う緑茶たちとは一線を画す拘った味わいは結構本格的で、食後にさっぱりしたい時などにも良さそうです。

2012.03.09.jpg

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

neruru

我が家の下のボウズが
抹茶大好き。
アイスも抹茶。チョコレートも抹茶入り。

当然、抹茶ラテも欲しがり買い与えると、
・・・・・・・・・、もういいそうです。

by neruru (2012-03-11 07:51) 

kuwachan

へぇ~フォションから出ているのですね。
勿論日本向けだけですよね。抹茶アイスは好きです^^
by kuwachan (2012-03-11 22:03) 

ももんが

この抹茶ラテ美味しいですよね。
缶のデザインも上品で好感が持てます。
さすがフォションですね。
by ももんが (2012-03-11 22:22) 

あるふぁ

>neruruさん
何がいけなかったのでしょう?
ラテでない方は苦すぎるでしょうし。
難しいですね。
by あるふぁ (2012-03-13 13:41) 

あるふぁ

>kuwachanさん
抹茶アイス、私はどうも飲んだ後に食べたくなって
しまうのですよね・・・太る要因です。
そのハーゲンダッツの抹茶味は、上海でも売って
いるのを見かけましたが、これは流石に日本限定
だと思われます。
by あるふぁ (2012-03-13 13:45) 

あるふぁ

>ももんがさん
本当に綺麗な缶で、釣られて購入してしまい
ました。やはりデザインって大事ですね。
by あるふぁ (2012-03-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。