SSブログ

ウェスティン外灘センター上海(食事編) [hotel]

昨日の客室編に引き続き、今日は食事の様子を。

2011.12.29.jpg2011.12.29-02.jpg

朝食は1階のビュッフェレストラン「ザ ステージ」で。5階までの吹き抜けで開放感にあふれ、なかなか良い雰囲気です。

2011.12.29-03.jpg

ただ、今回も白酒の飲みすぎで軽めの朝食に。ハムとクロワッサンは美味しかったものの、フワフワ感のないオムレツと、不思議なクセのあるオレンジジュースは少々残念な感じ。

2011.12.29-04.jpg

気を取り直して2日目は頑張って中華も含むガッツリ系の朝食。ただ、この日もハムとベーコンは美味しかったものの、グレープフルーツジュースは水みたいな感じなうえ、中華風メニューも及第点といったお味でした。

2011.12.29-05.jpg2011.12.29-06.jpg

この日は昼食もホテル2階のイタリアン「プレーゴ」で。

2011.12.29-07.jpg2011.12.29-08.jpg

中国で食べるイタリアンは“不味い”と聞いていたので覚悟していましたが、まあ食べれないほどでは・・・(店の雰囲気はとっても良かっただけに残念でした)

なんだか辛口のコメントが続きましたが、やはり中国では中華料理に限るということでしょうね。(ただ、あまりに現地の方向きの味付けだと、八角の香りが少々気になるのですが・・・)

2011.12.29_12.jpg
※ 写真は上海市内の中華料理店でウェスティン内ではありません。


最後に上海紀行のおまけ。。。

2011.12.29-09.jpg2011.12.29-10.jpg

写真はコンビニで見かけたスタバのコーヒーとコーラ。スタバのコーヒーは少し期待して開けたのですが、正直なところ銭湯で売っているビンのコーヒー牛乳のような味でした。(ミネラルウォーターが1.5元、缶ビールが10元程度なのに対し22元もしたのですが・・・)

2011.12.29-11.jpg

最後の写真は空港に向かう途中で見かけたレクサス。遠目ではレクサスマークとリアのランプのシルエットから、New GS? と思いカメラを向けたものの、実際は日本未導入のESでした。(残念・・・)

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 6

mipoko

わかりました! もし! もしも上海に行くことがあったら
フルーツジュースはNGで、ベーコンとハムを食べればいいんですね♪^^;
by mipoko (2011-12-30 09:36) 

あるふぁ

>mipokoさん
はい! その通りです。 ハムとクロワッサンを食べている
限りは、ホテルの美味しい朝食って感じでした。。。
by あるふぁ (2011-12-30 21:47) 

kuwachan

こんばんは。
貴重な情報をありがとうございます。
やっぱり食事は大事ですから~^^
今年はありがとうございました。
来年またよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2011-12-31 02:27) 

あるふぁ

>kuwachanさん
こちらこそ、ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。
by あるふぁ (2011-12-31 23:04) 

斎藤 ☆

☆::*Happy-New-Year*::☆
今年もよろしくお願いします

メルセデスはEクラスのディーゼルハイブリットを披露しました。Eクラス300ブルーテックハイブリットです。ダイムラーは2013年EUのみでの販売だとのことです。
CLS、残念ながら私にはまったく縁がないクルマです。(涙)
by 斎藤 ☆ (2012-01-01 15:54) 

あるふぁ

>斎藤 ☆さん
明けましておめでとうございます。
CLS、私にも縁がないクルマですが、後学のため?
ってことで試乗させてもらいました。いやぁ、本当に
良かったのですが、1,000万ですからねぇ・・・

by あるふぁ (2012-01-02 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。