SSブログ

Bodegas Aruspide [wine]

Bodegas Aruspide ARDALES TEMPRANILLO 2009
(ボデガス・アルスピデ アルダレス テンプラニーリョ)
原産国:スペイン(カスティーリャ地方)
生産者:ボデガス・アルスピデ社
品  種:テンプラニーリョ

最近、とても勢いのあるスペインワイン。 ボデガス・アルスピデ社も、1999年に「品質」「デザイン」「尊敬」の三つのキーワードを掲げた18人のワイン愛好家によりスタートしたという若い会社ながら、無農薬・有機栽培で土壌本来の力を引き出し高い評価を得ている会社とのこと。

今回は、鮮やかなテントウ虫が印象に残るアルダレスを購入。 スパイシーな香りと“力強い大地”を感じさせる味わいで、とても1,000円ちょっととは思えない“しっかりした”ワインでした。

これまで、オーガニックワインには(味に関して)良い印象を持っていませんでしたが、このワインはコストパフォーマンスも良く、久々に“当たり”と思える1本でした。

2012.12.14.jpg
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

ネオ・アッキー

あるふぁさんこんにちは。
テンプラニーニョ種で造られたワインはたばこの葉のニュアンスがあり独特で美味しいですね。
by ネオ・アッキー (2012-12-16 12:10) 

あるふぁ

>ネオ・アッキーさん
ネオ・アッキーさんこんばんは。
テンプラニーニョ始め、スペインワインは独特の品種が多い
ですが、なんとなくパワーを感じられるものが多く、最近は
飲む機会が増えてますねぇ。
by あるふぁ (2012-12-17 23:29) 

kuwachan

斬新なラベルですね!
by kuwachan (2012-12-18 00:31) 

あるふぁ

>kuwachanさん
「デザイン」に拘っているというだけあって、なかなか
綺麗なデザインでした。
by あるふぁ (2012-12-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。