SSブログ

龍門 [food]

2012.08.17.jpg

出先で時間が空いたので、数年ぶりに北坂戸駅前の「龍門」へ。

ここは“早い”“旨い”“安い”の3拍子が揃った店で、子どもが生まれるまでは、よく高速を数区間走って食事に出向いていました。なかでも炒飯は“日本一”といっても過言ではないと思っていたのですが、ある時、炒飯の味が落ち、以降、足が遠ざかっていました。

という訳で、久々の「炒飯」と「ニンニクの芽と牛肉の炒め」を注文。相変わらずのスピードで、3分と経たず料理が前に並びました。残念ながら、炒飯は日本一の味に戻っていなかったものの、ニンニクの・・・はなかなか美味で、これで1,100円はお得感一杯でした。

今回は炒飯を外せなかったため注文しませんでしたが、500円or600円のランチも充実しており、「ニンニクの芽と豚肉炒め」に、ご飯、スープ、杏仁豆腐が付いたセットは600円で食べられたようです。また、夜も一品料理3~4品+主食(2人分)を注文して3,000円程度といった感じなので、お近くの方は是非お試しください。

2012.08.17-02.jpg
タグ:龍門
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

mipoko

炒飯 カレー ラーメンは人が食べていると
食べたくなりますぅ~
明日はチャーハンにしようかなぁ~(^u^)
by mipoko (2012-08-19 02:26) 

みかん

ニンニクの芽、おいしいですよね!
ううぅ~チャーハンもおいしそう!
あるふぁさんの記事を読み、ランチは豚キムチチャーハンつくりました(^u^)
by みかん (2012-08-20 07:05) 

kuwachan

画像を見て、炒飯が美味しそう!食べたいって思ったのですが・・・
なぜ味が落ちてしまったのでしょう。残念ですね。
ランチ600円は嬉しいお値段ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-08-21 21:16) 

あるふぁ

>mipokoさん
チャーハン食べられましたか?
ちなみに私は今日の昼にカレーを食べましたが、写真が
ないので、残念ながらmipokoさんをカレーに誘うことは
出来ないですね~
by あるふぁ (2012-08-21 23:41) 

あるふぁ

>みかんさん
ニンニクの芽はシャキっとした感触が良いですよね!
暑い日が続いているので、豚キムチチャーハンにビール
なんて良さそうですね~
by あるふぁ (2012-08-21 23:50) 

あるふぁ

>kuwachanさん
味の落ちた理由は、分からないんですよね~(きっと
腕の良い料理人がいなくなったとかなんだと思われ
ますが、本当に残念です・・・)
by あるふぁ (2012-08-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CH.CAP DE FAUGERESラヂオの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。