SSブログ

alfa159 不具合① [alfa romeo]

先日、高速を走行中にギアボックスのエラーが出たためディーラーへ。

圧力センサーが高圧を感知した記録が残っていたとのことだが、セレスピードでは比較的多く出るエラーで、大概は接触不良かセンサーの故障が原因らしい。

今回はエラーが出たのが一瞬で再発もないため、接触不良の個所がないか確認して様子を見ることに。159は登録から1年半、そろそろ10,000キロを迎えるところだが、このタイミングで初のエラーというのは、まあ外れの個体ではないのであろう。

前車の147はMTだったため大きな故障もなく過ごすことが出来たが、不安を持っていたセレに不具合が出たので再発しないことを祈りたい。

ところで今日は、過去に見たことのないくらいディーラーが賑わっていた。話題のFIAT500 TwinAirが期待以上の人気を集めているとのことで、冷やかしの客が試乗車を占領することは躊躇われたため同車の試乗は次回に見送った。

2011.05.22.jpg
タグ:Alfa159
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜特急1MEGANE RENAULT SPORT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。