SSブログ

IS Fスポーツ [car]

LEXUS IS350 Fスポーツ
IS-Fsports.jpg

発売以来、縁がなかったのか買い時は逸してしまったものの、何となく気になる存在であり続け、これまで数回にわたり試乗してきたLEXUS IS。
そのISに、昨年、新グレードのIS Fスポーツが追加された。

自動車評論家の皆さんからは“ISの完成型”などと評価されていたため、話題のCT200hではなく、IS Fスポーツの試乗をお願いした。

乗り込むと、標準仕様に比べ左右の張り出しの大きなシート、少し太めのステアリングが気分を高揚させ、アルミペダルを踏み込むと太いトルクを感じさせる鋭い反応を示した。

ただ、スピードは上がるものの室内はほぼ無音のままで、“運転を楽しむ車”というよりは“快適な移動空間”というXFとは正反対の印象であった。せっかく外観・内装・足回りに手を加えスポーツモデルを作るのであれば、音の演出もしてくれると随分イメージが変わるのに残念である。

また、もう少し長時間の試乗であれば、しなやかになったという足回りも実感出来たのかもしれないが、短時間の試乗では“静けさ”と、パワーの割りに初期制動の弱いブレーキの印象しか残らなかった。乗り比べていないので分からないが、2.5Lモデルの方がバランスが取れているのかもしれない。

事前の期待が大きかった反動で辛口になったが、名実ともに3シリーズ、Cクラス、A4などのライバルになって欲しいと願っており、今後の更なる改善を期待したい。
タグ:試乗
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

EllUniz

Buy Kamagra Online With Paypal Where Diflucan Ditropan On Amazon <a href=http://cialibuy.com>п»їcialis</a> Amoxicillin Pets Cheap Plavix Pills Rosuvastatin Cheap
by EllUniz (2020-01-13 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XFMINI CROSSOVER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。